top of page
  • 執筆者の写真Shino

【再入荷】木製芯キャンドル STONE GLOW/ストーングロー インフュージョン


熟練の職人が一つ一つ作り上げる、音と香りを楽しむためのキャンドル。


STONE GLOW(ストーングロー)インフュージョン シリーズのキャンドルが再入荷しました。


このインフュージョンのキャンドルが日本で入手できるのは【当店だけ】の特別なアロマキャンドルです。


店頭で大、大、大人気だったあの香りも、ようやく皆さまの元へお届けさせて頂けます♪



● STONE GLOW インフュージョンシリーズ ウッドウィックキャンドル 各7,920円(税込)

燃焼時間: 約35時間




木製の特殊な芯が叶える、自分だけの小さな暖炉は焚火のように優しい音色を奏でます。


そして英国ストーングロー社専属の調香師が生み出す、モダンで奥深い香りのブレンドを心行くまでお楽しみ下さい。



● エスケープ/ESCAPE(人気No.1)

ホワイトティー、ベリー、シトラス、ミント


.

● エレガンス/ELEGANCE

チュベローズ、バニラ、アンバー、サンダルウッド、ジャスミン、オリス、プチグレン


.

● リバイブ/REVIVE

ベルガモットゼスト、ラズベリー、ピーチ、プチグレン


.

● トランキル/TRANQUILE

ベルガモット、マンダリン、ウーロンティー、バンブー、レモングラス、ビタースウィートネロリ


.

● ハーモニー/HARMONY

スズラン、ローズマリー、ミント、セージ、バジル、ベルガモット、レモンティー、ベチバー、シダー、ムスク


● ジョイアス/JOYOUS

バーベナ、レモン、ライム、グレープフルーツ、シナモン、クローブ、パチョリ



ゆらゆらと揺らぐ炎、パチパチと小さく木が燃える音。。。ただ眺めているだけで気持ちが静まり、ストレスが緩和されていくような特別感があります。


《炎の揺らぎ》《香り》《音》


三つが一体となった、癒しと安らぎを感じる空間を演出して” 自分を取り戻す時間 ” を見つめてみてはいかがでしょうか。




インフュージョンのキャンドルは、そのひと際目を惹く美しいカラーグラスとパッケージデザインも魅力的。


グラスは底部分から上部にかけてグラデーションになっており、火を灯すと幻想的な光を放ち、キャンドルの灯りをさらに美しく際立たせてくれます。


一日の終りや、バスタイムのお供にも最適です。。。



 

またキャンドルの木芯とロウを効率よく、美しく燃焼させる為には、キャンドルのお手入れも肝心です。


キャンドルの芯が長すぎると、炎が強すぎて、ロウの燃焼が早まったり、黒煙の原因となります。


火をつける前に、芯の長さを約5-10mm程度にトリミングしておくと、適切な火の大きさになります。


特に木製の芯は、先端が炭化しやすいので、何度かご使用されたあとは先端を適切な長さにカットしておくのがおススメです。


その際の必需品が《ウッドウィックトリマー》です。



以前もこのブログにてご案内させて頂きましたので、過去記事はこちらからご覧下さいませ。→ キャンドルのお手入れについて




持ち手と先の部分に角度がついていることで、ロウが減ってきた底の方でも水平にカットする事ができます。


また、先の部分が平らなスプーンのようになっているので、切った木芯も落とさず持ち上げることができてとても便利です。




私にとってアロマキャンドルは、毎日の暮らしに無理なく取り入れられる健康法のようなものです。


長く長く大切に続けている、生活習慣。


健全な心身を保ったり、リセットさせたりするのに私には合っている、、、そう思い込んでいます(笑)




10年以上いろいろなキャンドルを使ってきましたが、その中でもSTONEGLOW社のキャンドルたちは、どれも別格。


上質を極めた高いフレグランス力を誇っていると思います。



部屋の照明を落とし


静かな空間に耳を傾け、自分だけの小さな暖炉をお楽しみ下さい。


外国のホテルで過ごしている気分になれる、お洒落な《香り》付きです♡





1991年の英国ロンドンで設立されたSTONE GLOW(ストーングロー)社は、30年以上に渡り伝統的なハンドメイドにこだわったキャンドルを製造しているフレグランスブランドです。


英国大手百貨店のジョンルイスをはじめ、ハイクラスな商材を扱う世界各国の店舗で数多く取り扱われ販売されています。

製造手法はストーングロー社熟練の職人が丁寧に手を掛けて製造しています。


材料は厳選された高品質なもののみを使用しており、ワックス(ロウ)は、厳しく慎重に温められ香料が均一になるようにしっかりと混ぜ合わされます。


そうする事で計算された香りの飛散率を上げ、しっかりと香りを楽しめるキャンドルを作り出します。


時代に左右されないクラシックさと新しい時代を感じるモダンさの両方の魅力を併せ持つ独創的なフレグランスブランドです。








Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

Comments


bottom of page