• sasaki

DURANCE(デュランス)正規取扱販売店

更新日:8月1日

突然ですが!

みなさんは「フランス」と聞いてなにを思い浮かべますか?



定番の「花の都パリ」「ファッション」を思い浮かべる方も多いと思います!

私が一番に思い浮かぶのは、アロマキャンドルを好きになったきっかけの「DURANCE(デュランス)」というフレグランスメーカーです。





私SASAKIは移転前の大山のお店でDURANCE(デュランス)のコットンフラワーの香りのキャンドルを気に入り、いつの間にかキャンドルにハマっていました。


今やお店のスタッフになっているとはあの時の自分は思ってもみなかったでしょう!笑


DURANCE(デュランス)のシンボルマーク グリニャン城 イメージ画
DURANCE(デュランス)のシンボルマーク グリニャン城

Rich CandleはDURANCE(デュランス)の正規取り扱い店で、種類もたくさんお取り扱いしています!



南フランスのプロヴァンス地方中心地にあるDURANCE(デュランス)は、農夫婦がラベンダー栽培でエッセンシャルオイルを手作りしていたことから始まります。


有名な歴史遺産の村で大自然に囲まれたグリニャン村。

DURANCE(デュランス)はグリニャン城の麓に工場と自社の畑を持ち、新鮮な状態で工場で加工されたフレグランス製品は香しくも繊細なプロヴァンスの大地を感じさせます。


今の時季には、DURANCE(デュランス)のシンボルマークとなっているグリニャン城の麓でオーガニックラベンダーが咲き誇っているそうです。


ラベンダーの癒しの香りが広い土地一体に広がっているのかと思うとワクワクしますね♪


世界中で愛されているDURANCE(デュランス)ですが、Rich Candleがときわ台に移転する前からも人気のブランドでした。


「DURANCE(デュランス)ありますか?」「これを探してました!」「フランスに住んでいた時によく使用していた香りなんです」など当店にはDURANCE(デュランス)をお探しのお客様が沢山いらっしゃいます!


先ほども申し上げたように、DURANCEのコットンフラワーの香りが大好きな私はリピートしたくなる気持ちがよ~~くわかります!!


あと少しでなくなっちゃう!と思いながらも好きだからついつい使ってしまい、いつもリピートしてしまう魅力的なフレグランスブランドです♪


デュランス アロマオイル イメージ画
DURANCE(デュランス) アロマオイル

【DURANCE(デュランス)のこだわり】


●商品の原材料の95%以上に天然素材を使用。

●香料は全て香りの都「グラース」で調香。

●パラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)不使用。

●「できる限り自社の畑と地元の農場で有機栽培された原料を使用する」という

ポリシーの基、地元産業の発展への役割を担う。


※リーフレット、公式HP参照。



これらのこだわりももちろん素晴らしいのですが、庶民の私にとってはコスパがいいのも

嬉しいポイント!


フランスのこだわりのマルセイユの石鹸が1,000円以下で買えてしまうとは!!

水を加えて泡立てるとモコモコフワ~ッと優しい香りに包まれます!


顔も体も洗えるマルセイユソープ一つでお風呂上りには自分から良い香りがして幸せな気分になりますよ♪



優しいパウダリー調のどこか懐かしい香りがするDURANCE(デュランス)の石鹸、オーガニック好きな方々にもそうでない方にもまずはお手頃価格のマルセイユソープを試しに使ってみてほしいです。良さがきっとわかるハズ!!



失礼しました。つい熱くなってしまいましたね。照



当店では以下のDURANCEの商品を取り扱っております。


シリーズ名は抜きにしてわかりやすく一覧にしてみました。



【DURANCE(デュランス)取扱商品一覧】


・ハンドクラフトキャンドル

・ミニクラフトキャンドル

・アロマキャンドル

・オードトワレ

・オードパルファム

・ピローミスト

・ボディーローション

・ハンド&ボディウォッシュ

・マルセイユソープ

・マルセイユリキッドソープ

・ボディ&ヘアウォッシュ

・ソープ

・フレグランスブーケ(リードディフューザー)、

・フレグランスブーケ専用リフィル(詰め替え用)

・ハンドクリーム

・リネンウォーター

・ランドリーソープ、ソフナー

・リネンミスト(リネンスプレー)

・アロマオイル

・シャワージェル

・ルームスプレー



店頭で人気のある商品は、ピローミスト(税込1,320円)。


お肌に優しく、寝る前にシュッと一吹きでリラックスできるので小さなお子様がいらっしゃる子育て中の方にも「使いやすく癒される!」と好評です。


ピローミストはオードトワレとしても使用でき、香りが強すぎず穏やかに香るので香りが強すぎないか心配!という方にも安心してお使いいただけます♪


当店のネットショップでも人気のピローミストは、8種類と香りの数も豊富で、ピローミストをはじめてお使い頂く方でもお気に入りの香りも見つけて頂けるかと思います!


DURANCE(デュランス) ピローミストとリネンミスト
DURANCE(デュランス) ピローミストとリネンミスト

さて、いかがでしょうか。

そろそろDURANCE(デュランス)に興味が出てきたのではないでしょうか!


少しでも興味をもっていただけたのならDURANCE(デュランス)のファンとして

嬉しいです♪



DURANCE(デュランス)の商品は当店のネットショップでも販売しておりますが、店舗では現品テスターなどご用意がありますので、実際に天然素材95%の南フランスの香りを確かめることが出来ます!


店頭に並んでないものもスタッフに声を掛けていただければ、お探し致しますのでお気軽にお声掛けください。



東京で数少ないDURANCE(デュランス)の正規取り扱い店のRich Candleは、

東京都板橋区にあります。東武東上線 ときわ台駅の南口から徒歩3分、天祖神社裏手にあるマリア様の大きな扉が目印のお店です。


営業時間は、平日、土曜10:00~17:00、日曜祝日は店休日となっております。



イベントキャンペーンなども行っていますのでInstagramやTwitterもチェックしてみてくださいね♪


最後までご覧いただきありがとうございました。



今回ご紹介した商品は当店のネットショップからもお買い上げ頂けます。




SNSも更新していますので是非ご覧ください♪




Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789