top of page
  • 執筆者の写真sasaki

DEODESIS(ジェオデジス)世界を旅するキャンドル

こんにちは!スタッフのササキです。



新年が明けて、バタバタしている内にあっという間に1月ももう中旬。


お正月は美味しい物を食べ続けて色々気になることはありますが、冬を越すには蓄えも

大事……ですよね?(笑)


なんてことを思いながら筋トレを開始してますが、三日坊主にならないように頑張ります!



さて、今回は「世界を旅するキャンドル」のご紹介です。


 DEODESIS(ジェオデジス)フレグランスキャンドル
DEODESIS(ジェオデジス)フレグランスキャンドル

DEODESIS(ジェオデジス)


1996年、世界を旅する自然愛好家のNorbert Hiblot氏が“手に取った一人一人が夢と感動でいっぱいの素晴らしい香りの旅を楽しんでほしい”という願いのもと、夫婦で「DEODESIS(ジェオデジス)」を設立。


キャンドル作りを専門とし、フランスのブルターニュにあるヴァンヌ の自社工場で製造、管理を行い、世界各国にファンがいる人気のキャンドルメーカーとなりました。


植物や花々、瑞々しいフルーツ、この地球に生い茂る木々を彷彿とさせるDEODESIS(ジェオデジス)のキャンドル。動物実験は行わず、動物由来の物質は一切不使用で高品質の植物性ワックスとミネラルワックスを使用して作られています。




下記の商品名をクリックすると「リッチキャンドル 楽天市場店」の商品詳細、購入ページに移行します。


■製造国:フランス

■本体サイズ:φ75mm×H90mm

■パッケージサイズ:W85mm×D85mm×H100mm

■内容量:180g

■燃焼時間:約50時間 ※環境により異なります。

■価格:5500円(税込)



キャンドルで世界一周の素敵な旅に出かけよう!をコンセプトに作られ、世界の国々からインスピレーションを受けた香りのシリーズ。


あの日、あの時、あの瞬間……、香りは記憶と密接な関りを持っています。


記憶を呼び覚ますような香り、またはこれから訪れるかもしれない土地に思いを馳せて、香りの旅行はいかがでしょうか。





<香り:全6種>


チュベローズ →<メキシコ>

フローラルの穏やかでやさしい月下香の香り。


ブラックティー →<中国>

ほのかにフルーティーなブラックティーの清々しい香り。


ベルガモット →<カラブリア(イタリア)>

ベルガモットの成る果樹園にいるようなフローラルかつスッキリとした香り。


バーベナ →<ペルー>

フローラルシトラス系のスッキリとした香り。リフレッシュしたい時におすすめの香り。


サクラ →<日本>

パウダリー調でほんのり甘酸っぱくやさしいサクラの花の香り。


フィグツリー →<ギリシャ>

イチジクのフルーティーさとイチジクの木の幹や葉のやや酸味を感じるフレッシュさな香り。







【DEODESIS(ジェオデジス)5つのポイント!】


■香りの本場、お洒落な国フランスで流行の一足先を進んでいる大人のブランド


■高品質の植物性ワックス、ミネラルワックスで作られている


■シンプルなデザインでどんなお部屋とも相性が良い


■世界を旅するように香りを楽しめるキャンドル


■香りがしっかり拡散し、綺麗に面で溶ける





個人的に一番気に入った香りは、メキシコの「チュベローズ」の香りでした。


キャンドルの箱を開けた瞬間香りが広がるのを感じられるくらい、華やかでしっかり香るチュベローズの香り。


寝る前のリラックスタイムに焚いたら良い時間を過ごせる!と確信させてくれるような良い香りでした。(香りの感じ方には個人差があります。)


因みに二番目に気に入ったのは、ギリシャの「フィグツリー」の香り。ウッディー好きな方、イチジクの香りが好きな方は是非お試しくださいませ♪




世界を旅する自然愛好家のNorbert Hiblot氏が表現する世界の香りは、同じ世界を旅する旅人に旅した時のかけがえのない記憶を蘇らせ、これから旅をする人達には癒しとワクワクするような感覚を届けてくれることでしょう。



余談ですが、香りや匂いを感じることで懐かしい記憶や当時の気持ちが蘇る現象を「プルースト効果」といいます。


この現象、なんて言うんだろう?と思っていた方も多いのではないでしょうか!


「あ、この香りで○○を思い出した!」ということがありましたら是非使って見てくださいね(笑)




そして、明日入荷予定の「GEODESIS(ジェオデジス)ネイチャーキャンドル フレグランスジャーキャンドル」は、本日から当店のネットショップ楽天市場店でも販売開始しております。(商品名から当店楽天市場の購入ページに移行できます)




ココナッツとアプリコットカーネルのワックスで作られた、小ぶりで蓋付きのジャーキャンドルはちょっとしたプレゼントにも最適♪是非チェックしてみてくださいね!





今回ご紹介したキャンドルは、実店舗のお店に入ってすぐ目の前にあります。(※2023.1.13現在)



お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪





最後までご覧いただきありがとうございました。



今回ご紹介した商品は当店のネットショップからもお買い上げ頂けます。



SNSも更新しておりますのでお時間がある時にご覧いただけると嬉しいです!










Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

bottom of page