top of page
  • 執筆者の写真sasaki

フランスで人気!全身に使えるDURANCE(デュランス)ドライオイル

更新日:2023年2月15日

こんにちは。

スタッフのササキです。


二度咲きの金木犀の香りが香る中、ひらひら落ちてきた枯れ葉を踏んで音を楽しんでいる子どもがいました。


自然の季節の移ろいも素敵ですが、この時季にしか出会えない風景も素敵ですね。



そして温かい飲み物が美味しい。


ホットコーヒーが大好きなのですが、最近は肌寒くなったからかより美味しく感じます。


良い季節ですね。



さて、今回は人気の南仏のブランド、DURANCE(デュランス)の新商品のご紹介!!



今、フランスで人気急上昇中の「ドライオイル」をご存じでしょうか。


デュランス プラント ドライオイル イメージ画
デュランス プラント ドライオイル


●ドライオイルって何??


ドライオイルとは、植物オイルの中でも特に浸透率が高いもの。主に「オメガ3」と「オメガ6」で構成されたエイジングケアに効果的なオイルのことを言います。


また、お肌の水分バランスを整えてくれるという特徴がある「美容オイル」のこと。




因みに、


■オメガ3のお肌に与える効果

→主に肌の生まれ変わりを司る細胞の機能を高め、ターンオーバーを整える。


■オメガ6のお肌に与える効果

→肌の炎症を和らげて落ち着かせる働きがあり、肌のバリア機能と水分を維持することで角質層を保護する皮脂膜の形成を促す。


などがあります。









※商品名をクリックすると「リッチキャンドル 楽天市場店」の商品詳細、購入ページに移行します。

デュランス プラント ドライオイル イメージ画
デュランス プラント ドライオイル

■製造国:フランス

■サイズ:φ40×H190mm

■内容量:100ml

■価格:4,290円(税込)



高級感あるガラスボトル、場所を取らないすっきりとした持ちやすいデザイン。



DURANCE(デュランス)PLANT(プラント)のドライオイルは、


肌を柔らかくし栄養を与えてくれる『スイートアーモンドオイル』、肌にきらめきと栄養を補給する『アプリコットオイル』をたっぷり配合した天然由来成分95%を使用しています。



一般的な美容オイルと違うところは、水分が一切入っていないということ。


ベタつかず、サラサラとしていてスーーッとオイルがすぐに肌に浸透します。


1プッシュで両手両腕がカバーできてしまうくらい伸びが良く、肘、膝、くるぶしなど間接やしわになりやすいところもケア出来ちゃいます!



このドライオイルの特徴はこれだけでなく、髪、顔、体にも使用できるのです!



私はお風呂上りにまずドライオイルだけを顔に塗ってから、ぱさぱさしがちな毛先に1プッシュ!次に体に2プッシュして塗っています♪



乾燥し始めるこの時季にべたつかないドライオイルは、付け心地も肌馴染みもいいので最近のお気に入りです。



化粧水後に美容オイルとして「ドライオイル」を使用し、乳液を塗ってフタをしてあげれば、更にしっかり保湿してくれそうですよね!




ドライオイルの香りは4種類!


右からコクリコ、オレンジB、スパークリングV、センシュアルモノイ イメージ画
右からコクリコ、オレンジB、スパークリングV、センシュアルモノイ


【香り:4種類】


コクリコ(ポピー)

野生の草花とフルーティーなポピーの花の香りは、春と穏やかな風を感じさせる香り


オレンジブロッサム

オレンジの花のフローラルで穏やかなグリーンの香り


スパークリングベルベーヌ

柑橘類でフレッシュなバーベナは、爽やかなハーブの香り


センシュアルモノイ

エキゾチックで甘い香りは太陽の光が降りそそぐ南国のお花の香り





私はコクリコ(ポピー)の香りを使っているのですが、最高です。

幸せな気持ちになります。



ウッディーな香りが好きな私でしたが、ドライオイルを使用してみたらポピーの香りの良さに気づいてしまいました。


コクリコ(ポピー)のお花は1本ではあまり香りの印象がないけど、香りを抽出すると

こんなにもいい香りになるんだと実感しました。




香りの好みをざっくり分けるのであれば、こんな感じでしょうか。




【香りの好みの分類】


パウダリー調の柔らかい花の香りが好きな方 → コクリコ(ポピー)


穏やかな優しいお花の香りが好きな方 → オレンジブロッサム


爽やかな柑橘系ハーブの香りが好きな方 → スパークリングベルベーヌ


バニラ調のお花の香りが好きな方 → センシュアルモノイ





※個人的な見解なのでご参考にしていただければと思います。







【ドライオイル 5つの注目ポイント!】



1、オールシーズン使えるサラッとした塗り心地


2、1本で髪、顔、全身のお肌に輝きと栄養を与えてくれる


3、香りの本場フランスの自然豊かな香りが楽しめる!


4、伸びとコスパが良く、ハンドクリーム代わりにもなる美容オイル


5、実用的なプレゼントにも自分へのご褒美としても最適♪





フランスで大人気のサラッとした使い心地のドライオイルは、ハンドクリームと

併用することで保湿力UP!



乾燥で繊細なお肌がつっぱってしまった時やハンドクリームを何度塗っても

すぐ乾燥して困っちゃう!という時にもオススメのオイルです。



一つ気になるのはプッシュする際に、少し力が必要な点。


指の力が弱い方にはちょっと固い…と感じてしまうかもしれません。






実際に使用してみて思うことは、


「なるほど。フランスで人気の理由がわかる!!」


です!!



質も香りもコスパも使い勝手もよくて、プレゼントにも喜ばれること間違いなしのお洒落なドライオイル。




今回ご紹介した商品はときわ台の実店舗、お店を入ってすぐ目の前の場所にございます。


テスターのご用意もありますので是非一度お試しくださいませ♪






最後までご覧いただきありがとうございました。


今回ご紹介した商品は当店のネットショップからもお買い上げ頂けます。


SNSも更新しておりますのでお時間がある時にご覧いただけると嬉しいです!












Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789


bottom of page