top of page
  • 執筆者の写真Shino

おやすみ前の新習慣スリーピングトワレ「寝香水」のすすめ



上質な眠りのため、自分を大切にするため、「寝香水」はいかがですか。


「寝香水」とは、寝る前に香水を付けてリラックス効果を高める方法。


好きな香りに包まれると、疲れてやこわばった心や体の緊張がほぐれるような気がしませんか?


お気に入りの香りに包まれることで心を落ち着かせ、朝目が覚めた瞬間から好きな香りに満たされて1日をスタートすることができます。


例えばおやすみ前に寝香水を纏って眠ると、翌朝目覚めた時に体やパジャマ、寝具などにふんわりと香りが馴染んで幸せな気持ちで起きられます。


また付けたての香りよりも、数時間経ってほんのりとした香りを纏って外出したい人にも寝香水はおすすめです。



少しだけ専門的なお話し。。。


就寝前に自分にとって心地良い香りを取り入れると、交感神経が優位な状態からリラックスモードである副交感神経が優位な状態へと切り替わりやすくなります。



香りは気分を変えてくれる作用があるので、それを利用してごく自然に「寝るモード」へ導いてくれますよ。



香水は日中の外出時に使うイメージがありますが「寝香水」は簡単に取り入れられるリラクゼーションの1つとして近年注目を集めています。


また日頃、職場や学校などでは香水を使えないという方でも、就寝前だけはお気に入りの香りを纏って楽しむことができるのではないでしょうか。



注意点として。。。


寝香水の量が多すぎるのはNGです。


強い香りによる刺激で脳が活性化されてしまい逆効果になる可能性があります。


寝香水でリラックスしたいという方は、できれば寝る30分~1時間前くらいに1プッシュ、2プッシュ程度の少量で調節するのがオススメです。





そして今回ご紹介するのは、1986年創業の南仏プロヴァンスからやってきたサボネリー社の「スリーピングトワレ」。


BIO素材や自然由来の成分を最大限に使用した、ナチュラルな製品づくりを続けています。


全ての製品はフランス製で、パラベンなどの化学物質フリー、動物実験を行わないブランドであることを証明するクルエルティーフリーのLeapingBunny認証も取得しています。


サボネリー社のスリーピングトワレは、軽やかな付け心地が質の良い睡眠へと誘うオードトワレ。


入眠時や寝起きに上質な香りをお楽しみ頂けます。







Savonnerie De Bormes(サボネリー) スリーピングトワレ 各2,750円(税込)

原産国: フランス



◆ 洗いたてのシーツ

太陽をたっぷりと浴びたお洗濯物が風になびいて清潔で爽やかな香りを運びます。


◆ 腕いっぱいのコクリコ

南仏の初夏に咲き乱れるコクリコの花(ポピー)を腕いっぱいに抱きしめた可憐な香り。


◆ 水辺のバラード

夏の日の雨上がりに湿気をはらんだやさしい空気を思わせる爽やかなマリンノート。


◆ 午後5時

ハーブティーから立ち上る湯気のような掴みどころのない香りをアフター5で身に纏う。


◆ 庭のベルベーヌ

庭に植えたベルベーヌが朝露に濡れてスパークリングシトラスの光となって輝く。


◆ リネン

パウダリーで甘いムスクがコットンの柔らかさと重なりビロードのようにふわりと広がります。




南仏の雄大な自然からの香りは、日々の生活をちょっぴり豊かに演出してくれますよ。


スリーピングトワレという商品名ではありますが、日中もお好きな時いつでも普通の香水と同じようにお楽しみください。



ご紹介した商品は、ネットショップ(楽天市場店・Yahoo!店)からもご購入いただけます。


SNS(Twitter、Instagram)も日々更新しております!

良かったらフォローしてくださいね♪








Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789



Comentários


bottom of page