top of page
  • 執筆者の写真Shino

ホワイトデーのお返しはお決まりですか?贈る意味とおススメ商品をご紹介♪

更新日:2023年3月2日



ホワイトデーのお返しにお悩みの方へ
ホワイトデーのお返しにお悩みの方へ

『2023年のホワイトデーは、いつ?!』


そんな検索していませんか?(笑)


男性陣の皆さんしっかりと、事前にご確認をお願いします。


3月14日の火曜日ですよ~!!


バレンタインに、女性からプレゼントをもらった方へ。


今年のホワイトデーのお返しは、センスと気持ちを込めた素敵な贈り物をリッチキャンドルで探してみませんか?


とは言え、


チョコレートが定番のバレンタインとは異なり、これといった決まりがないホワイトデーのお返しギフト。


お返しの気持ちを持たれている優しい方は、ホワイトデーが近づくとお返しに悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。


「ホワイトデーのお返しって何が良いの?」


「女性が喜ぶ贈り物ってなんだろう?」


そこで、単純におススメ商品だけをご紹介するのではなく


ホワイトデーの《由来》でしたり、贈る品のお返しの《意味》なども合わせてご案内させて頂こうと思います。



《ホワイトデーの起源》


2月14日のバレンタインデーは、3世紀にローマ皇帝に結婚を禁止されたことに始まります。

キリスト教の聖職者、聖バレンタインはそんな理不尽な法案からローマの若者達の愛を守ります。

密かに結婚式を挙げることで大勢のローマの若者の愛を守り抜き西暦269年2月14日に亡くなりました。

その死から1ヶ月後の3月14日に、救われた若者達が愛を誓い合ったことからホワイトデーは生まれました。(諸説あります)



その愛ある記念日と合わせ、恋人にお菓子を渡す文化を考案したのが日本のお菓子メーカーだったそうです。


西洋が発祥であるバレンタインデーと異なり、実はホワイトデーに贈り物をする文化は日本で発祥したものだったのですね。


現在では、男性から女性にお返しを渡す文化がアジア圏内で広まり、中国や韓国、東南アジアでも浸透するまでとなりました。



リッチキャンドルのおすすめするホワイトデーギフト




芳香期間: 約1か月

Made in Japan


純白のソラフラワーが、色のついたフレグランスオイルを吸い上げ、徐々にほんのり染まっていきます。南仏グラースから届けられたフランス産の香料を使用した豊かな香りと、存在感のあるボリュームのソラフラワーが、まるで本物のお花のようにお部屋を華やかに演出してくれます。


バラ(Rose)の花言葉には、「愛」と「美」という意味が込められています。


こちらのソラフラワーディフューザーは、その他5種類のお花と香りからお選び頂けます。BOXの裏側にはちゃんと花言葉が添えられているんですよ♪


それぞれにちなんだ花言葉から、お返しする相手を想って悩まれても素敵だと思います。





燃焼時間: 約15時間

Made in U.S.A


お菓子のマカロンを模したキャンドルグラスは、まるでジュエリーのような輝き。ボルスパのローズコレクションの中でもダントツ人気のアロマキャンドルです。


フレグランスとキャンドルの素材も厳選され、徹底した品質管理のもと植物性の天然成分で丁寧に手作りされ上質を極めています。


ちなみに、本物のお菓子のマカロンをお返しギフトで選ぶのもおすすめです。


ホワイトデーのお返しでマカロンを返す意味は、「あなたは特別な人」というお返事になるそうですよ♪


何層にも重なるバラの花びらにように、積み重なるキューブの彫刻が本当に美しく、女性であればきっとお喜び頂ける商品です。




Made in Australia


今、店頭で一番売れている人気のハンドクリームです☆


一見すると美容液やコスメのように思ってしまいますが、実は今までにない新しい形状のハンドクリームなのです。


面倒なフタの開け閉めもなく、空気にも触れないプッシュタイプですので、最後まで劣化せず新鮮な状態でご使用頂けます。


天然由来成分98%の瑞々しいハンドクリームは、保湿力の高いホホバオイルやシアバター、デザートライムが配合されており、手肌に潤いを与えてくれます。


香りはハーバルで、新鮮なアロマノート。


スイートオレンジ、マンダリン、ジンジャー、レモングラスなど、さっぱりとしたシトラス系の香りがお好みの方にはピッタリです。


グリーンネーションのすべての商品はヴィーガンフレンドリー。


オーストラリアのメルボルンで製造し、最高品質の素材のみを贅沢に使用し製造されています。





燃焼時間: 約40時間

Made in U.S.A


ハースウィックキャンドルのハース(Hearth)とは暖炉のことで、欧米では家族団らんの象徴といえる心安らぐ場所をあらわしています。


ウッドウィック(木製芯)から聞こえてくる火のはぜる心地よい音と、暖炉でゆらめく炎を眺めているときの心地よさも見事に再現し、日本でも爆発的な人気を呼んでいます。


またWood Wick社のキャンドルは高品質なブレンドワックスと丁寧に調合された香料で作られ、業界でも屈指の香りと燃焼時間を誇っています。


一度火を灯せば暖炉やたき火のような、パチパチとした心地良い音の虜になってしまうかもしれません。


「癒しの灯り」「高品質な香り」「パチパチ音」のハーモニーは、珍しくておしゃれ♪


ホワイトデーのお返しで、周囲と少し差をつけたい時には一押しのアロマキャンドルです。




いかがでしたでしょうか?

リッチキャンドルのおススメのホワイトデーギフト。


まだまだ沢山おススメの商品はございますが、記事が長くなってしまったので今回はこのへんで♪


最後に、、、


ホワイトデーのお返しで、これを贈ると誤解を生んでしまう!というものがあるようなのでよろしければご覧になってみて下さいね。


お菓子のマシュマロをお返ししてしまうと「あなたが嫌いです」という意味になってしまうそう。


そしてハンカチをお返ししてしまうと「別れ」という意味になってしまうそうです。


是非ご参考までに。


ここでは、その物の意味だけが贈り物を選ぶ基準になるわけではなく、大事なのは相手のことを想う気持ち。


という事をお伝えできれば幸いです♪


これをご拝読下さった男性陣の方へ。


今年のホワイトデーは、想いが届く最高のホワイトデーとなりますように。










Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

Comments


bottom of page