top of page
  • 執筆者の写真Shino

暮らしに幸せを呼び込む名品FER A CHEVAL/フェールシュヴァル



いつも同じ花器、同じ場所にいれた花を


そっと違う物に替えて、移動をさせるだけで、なんだかイイ感じに。


猫じゃらしのような

ふわふわのドライフラワー、やっぱり可愛いなぁ。


店内風景写真
店内風景写真

と、ここで突然ですが

リッチキャンドルの隠れた名品をご紹介です!






FERACHEVAL (フェールシュヴァル)幸せのモチーフ
FERACHEVAL (フェールシュヴァル)幸せのモチーフ

1856年にマルセイユソープを製造するようになってから160年もの間、フランスの伝統的手法により製品を作り続けているフェールシュヴァル社。


《フェール シュヴァル》とはフランス語で、「馬の蹄鉄」を意味します。


古くからヨーロッパでは馬の蹄鉄モチーフは幸せを呼び込んでくれるお守りとして知られています。


フェールシュバル社のアイテムで家族、お家の中、毎日の暮らしの中に、ちょっとした幸せを運んでくれたら嬉しいですね♪



FERACHEVAL (フェールシュバル)社風景
FERACHEVAL (フェールシュバル)社風景

FERACHEVAL (フェールシュヴァル)プレミアムマルセイユライン
FERACHEVAL (フェールシュヴァル)プレミアムマルセイユライン

19世紀から現在に至るまで、世代から世代へと受け継がれる伝統的な製法と精神が評価され


フランス政府の経済、財務省から重要文化財の価値ある会社として認められている数少ない会社の一つです。


またフェールシュバル社では30年以上もの経験を持つ、熟年のソープ職人を抱えています。


大釜で丁寧に作られるマルセイユソープは香料、着色料、防腐剤を使用せず、ナチュラルな素材のみで作られているので


素材の良さを最大限に引き出した、使用感の良さを実感することができます。




こちらはアレルギーのリスクを最小限に抑えるため開発されたディッシュソープ(食器用洗剤)


Rich Candleでも販売して数年経ちますが、ベストセラー商品といえるほど、本当にたくさんのお客様からご支持を頂いています。



南仏プロヴァンスのフレッシュオリーブの香りとともに手肌を労わりながらしっかりと油汚れも落としてくれます。


自然に還るナチュラルで環境にも優しい成分で、機能性や効果をきちんと実感頂ける、お洒落な食器用洗剤です。



また水垢を残さないので、つるんっと食器もピカピカになります♪


99%天然成分の低刺激。


プレゼントで、人に差し上げる場合も安心して贈ることができますよ。




続きましては「ステインリムーバー」。


こちらもフェールシュバル社のナチュラルホームケアシリーズでは名品中の名品。


《頑固な汚れ専用》のマルセイユソープです。



衣類の襟、袖口、汗ジミなど

通常のお洗濯ではなかなか取れない汚れに直接アプローチ!


ソープを軽く濡らした後、汚れ部分をこすってモミモミします。


その後、簡単に濯いだあと洗濯機で一度洗ってみて下さい。


きっと今まで気になっていた汚れもクリアになって驚かれると思います。



あとこれは衣類ではないのですが(汗


店長のおススメとして、お子様のうわばき洗いをご紹介!


ちょっともったいないので2週間に1回で(笑)



直接汚れている表面をこすったら、桶かバケツにお湯を入れて漬け込みます。


5分くらいしたあと、ブラシで再びこすり洗い。


仕上げに激落ちくんを使うと、新品のようにピカピカです♪



フランスの芸術的な職人技の遺産ともいえるフェールシュバル社のマルセイユソープ。


お子様からお肌の弱い方まで、

家族全員で安心してお使いいただけます。


是非一度チェックしてみて下さいね。



今週も大変お寒い中、

ご来店頂きまして誠にありがとうございました。


どうぞ素敵な週末をお過ごしください♡










Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

Commentaires


bottom of page