top of page
  • 執筆者の写真Shino

DURANCE/デュランス ハンドクラフトキャンドル取扱い店



伝統を守りつつ何十年も前から、南仏プロヴァンスの工場でマダムたちが丁寧に手作りしているアロマキャンドルがあるのをご存じですか?


Durance(デュランス)社のハンドクラフトキャンドル


デュランスのベストセラーアイテムで、その名の通り一つ一つ丁寧に手作業で製造されているアロマキャンドルです。


フレンチシックでシンプルなデザインと、その香りの素晴らしさから世界中で愛されており、全世界で約1分に1個のペースで売れているベストセラーキャンドルです。

◆DURANCE社のこだわり◆


POINT 01

商品の原材料95%以上に天然素材を使用しています。


POINT 02

「できる限り自社の畑と地元農場で有機栽培された原料を使用する」というポリシーのもと香料は全て、香りの都グラースで調香しています。


POINT 03

パラベン・フェノキシエタノール(防腐剤)は、使用しておりません。




燃焼時間: 約40時間

フランス製



デュランス社がキャンドルを製造する際、ロウは2回に分けて充填されているそう。


より美しい表面になるようにこだわって工夫された事なのですね。


そして2回目に充填されるロウには香料を多めに配合し、豊かな香りを表現する。


ロウの充填後には芯が真っすぐに立つよう慎重に調整し、ラベリングから特徴的なあのラフィアを巻き付けカットしています。



 




























この全ての工程1つ1つが、オールハンドメイドで丁寧に大切に扱われ行われることで、ぬくもりに溢れた優しいキャンドルが生まれるのですね。



~ 豊富な香りのラインナップは全12種類 ~

ホワイトティー・ローズ・ラベンダー・シーミスト・ベルベーヌ・コットンフラワー・ホワイトカメリア・コクリコ(ポピー)・ピンクグレープフルーツ・ライムミント・リネンフラワー・ミモザ



火を灯せば、デュランスらしい上質な香りがふんわりお部屋に漂います♪


人工的な香料は一切使用していない、グラース産の天然で自然豊かな香りを存分にお楽しみ頂けます。



疲れた時こそ、アロマキャンドルで癒されてほしい。。。



アロマキャンドルの揺れる炎と香りには、どちらもポジティブな効果があります。


人が心地よく感じる自然界の周波数と、不規則に揺れるキャンドルの炎の「1/f」エフブンノイチ揺らぎリズムでリラックス効果を得られます。


炎のゆらぎ効果に加え、アロマキャンドルの香りによってさらにリラックスできたり自律神経のバランスを整える作用もあります。


天然の上質な香りには心身を整えたりする力と、ホルモンなどの内分泌系や自律神経をコントロールし、呼吸、体温、消化、睡眠を調整する視床下部へ直接影響するといわれています。



実はすごく手軽に、高いリラックスを得られるのがアロマキャンドルだったんですね。



この記事で少しでもアロマキャンドルにご興味を抱いて頂けたら幸いです。


そしてちょっと試しに使ってみようかな、と思って頂けたらもっと嬉しいです。


質の高いキャンドルを楽しみたい時、揺らぐ炎の明かりで癒やされたい時、落ち込んだ気分を変えたい時など。


それぞれの気分に寄り添ってくれるような、高いクオリティのデュランスのキャンドルを是非お楽しみください♪









Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

bottom of page