top of page
  • 執筆者の写真Shino

新生活に新しいルームフレグランスを迎えませんか?


新年と同じように、毎年やってくる暮らしの節目と言えば


4月から始まる「新年度」なのではないでしょうか。


多くの人が「新しい生活の形」を迎え、変わりはじめるタイミングでもあります。


学校や会社などの活動環境が変わったり、引越しをして生活環境が変わったり、新しい場所に踏み込み


そして新しいクラス、新しい職場、新しいコミュニティーの人付き合いを構築されていくことでしょう。



春は「出会い」と「別れ」の季節。。。とは本当によく言ったもので


慣れ親しんだ人と離れてしまう寂しさやだったり


新しい環境に身を置いてスタートする未来への不安だったり。。。


新たな出会いに対する淡い期待や喜びも。



春に生まれる独特の、ふわふわした揺らぐような気持ち


なんとも例えようが難しく甘酸っぱい?気持ち。


いろいろな感情に思いを馳せる季節です。



かなり前置きが長くなってしまいましたが


この新年度にお引越しをされる方や、そうでない方も今年の春は新しい季節に


新しいルームフレグランスを迎えてみませんか?



リッチキャンドルにはアロマキャンドルだけではなく


世界各国のいろいろなルームフレグランスも数多く取り揃えております。


手軽に使える代表的ルームフレグランスとしては、リードディフューザーが一般的かと思います。


本日は、現在店頭に並んでいるリードディフューザーを一挙にご紹介させて頂きたいと思います♪



リードディフューザーとは、本体に付属しているリードスティックをお好きな本数フレグランスオイルに挿しておいて置くだけ。


数分~数時間で、リードスティックに染み込んで吸い上がった香料が、だんだんお部屋に広がり自然に香ってきます。


香りの広がり方(強さ)、大きさ、芳香期間などはさまざまで、その置きたい(香らせたい)場所によってお好みで選んで頂くのがよろしいかと思います。



まず最初にご紹介させて頂くのは、少し狭い空間におススメのリードディフューザーです。


お手洗い、洗面所、キッチンなど


リードスティックが短く、フレグランスオイルの瓶が小さかったり、ノンアルコールタイプは香りの拡散力は控えめな傾向にあります。
















続いて少し広めの空間におススメのタイプのご紹介。


こちらもまた中身のフレグランスオイルのアルコールや香料のバランスが大きく左右しますが


容量や瓶が大きいものや、リードスティック自体が太く長いものは香りの拡散力に優れています。













リードディフューザーの良いところは、コンセントに挿したり火を付けたり、何かを準備せずとも


オイルにスティックを入れて置いておくだけで、お家に入った瞬間から香りを感じて楽しんで頂けます。


また香りの強弱も、入れるスティックの本数によって手軽に変えられるのでとても使い勝手の良いルームフレグランスです。



人にとって、変化することには不安や恐れがつきものです。


慣れない環境では、一瞬一瞬が緊張の連続ということもあるでしょう。


是非お気に入りの「香り」を見つけて


お家に帰った時に、ほっと寛げる空間をリードディフューザーでつくってみて下さい。




そしてこれから常盤台へと新しく新居を移される方にもお立ち寄り頂けましたら幸いです。


少し入りづらいと思われるお店かもしれませんが^^;


そこは勇気をもって一歩踏み出してみてください。


扉を開けて踏み入れた店内は、所狭しと並ぶ世界中のフレグランスアイテムと


ふわりと漂う魅惑的な香りがお出迎えします。


きっと、一度入ってしまえば大丈夫♪






今の気分にフィットする香りが見つかりますように
今の気分にフィットする香りが見つかりますように


この春から始まる皆さまの新生活が良縁に恵まれ


明るく希望に満ちた毎日となりますように。。。



皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。




SNS(Twitter、Instagram)も日々更新しております!

良かったらフォローしてくださいね♪








Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

bottom of page