top of page
  • 執筆者の写真Shino

梅雨に人気のインセンス(お香)で空気を浄化



四季のうつろいを楽しめる、美しい情緒溢れる日本。

実はこの梅雨の時期に訪れるしっとりとした気候は、インセンス(お香)を楽しむのに最適な時期でもあるんですよ。


インセンス(お香)の揺蕩う煙は優しく、ゆっくりと心地よい香りを空間に広げてくれます。


さらに嬉しい効果がもうひとつ。


それは、浄化作用です。


ムシムシとした湿度の高いこの時期、こもったお部屋のニオイ対策などにもまさにぴったりなのです。


イヤな臭いを解消してくれるのはもちろん、リフレッシュ&リラックス効果も得られますので、梅雨の時期こそインセンス(お香)を焚いて空間の浄化をお楽しみください。



― リッチキャンドルおすすめインセンス(お香)―




内容量: 120本入り

燃焼時間: 約20分

製造国: 日本


【全4種類の香り】

ユーカリ&ラベンダー / ローズ&ローズ / オスマンサス&フィグ / ムスク&ローズウッド



キャンドルメーカーの老舗、カメヤマローソクが本気で作ったスタイリッシュでお洒落なパッケージのお線香です。


若い方にも気軽に手に取ってもらえるデザインと、香り。


そしてどんなインテリアにも馴染むような、ナチュラルで温もり感じる素敵なお線香に仕上がっています。




香る線香のおすすめポイント!

●香って欲しい時にすぐ広がるハーバルな香り。

●上質な香料がふんだんに練り込まれています。

●気兼ねなく使えるたっぷりサイズ!(毎日1本使って約4ヶ月分)



忙しい毎日に空いたほんの少しの時間。


香る線香に火を灯し、仕事や家事などのオン・オフの切り替えで焚いてみたり


早起きした朝の静かな時間、空気の入れ替えと共に焚くのもよし。


さまざまなシーンでエッセンシャルオイル(精油)のハーバルな香り感じる新鮮なお線香をお楽しみください。





内容量: 30本入り

燃焼時間: 約40分

付属品:専用香立て1個(陶器)

製造国: 日本


【全4種類の香り】

アンティークローズ / メディテレーニアン / ホワイトムスク / サルバドール



グランセンスのインセンスは、白檀(サンダルウッド)をベースにした、こだわりのブレンドアロマが特徴的。


日本で最も良質なお香が製造されているのが、神戸の沖に位置する気象条件に恵まれた淡路島。


グランセンスはそのお香の地として有名な、淡路島産の良質なお香です。


アバンギャルドで、どこかクラシカルな印象もあるかっこいいデザインは男性も手に取りやすく、フレグランス力に優れた香水のような香りを楽しめるインセンスです。



陶器でできた、専用のボタン型の香立てが付属品で付いています。


インセンスを使ったことがない方への贈り物にも、お香立てが付属していると安心してプレゼントすることができます。


またお部屋のインテリアにこだわりをもった方にも、このデザインであればきっとお喜び頂けるはず。。。



中には『お香の煙が苦手』という方もいらっしゃると思います。


ですがグランセンスのお香は、残り香がとても素敵!



例えばバスタイムの前に、グランセンスのお香を1本そっと焚いておきます。


ちょうどお風呂から上がってお部屋に戻る頃、やさしく眠りに誘うような残り香が漂っていますよ。



インセンスを焚くだけで、空間がきれいになったようにも感じられ、気分もかなりすっきりします。


じめっとした重たい空気も軽やかに。


静かに立ち上る煙はどこか神秘的で、邪気やマイナスな気までも取り除いてくれそうな気がしませんか。



昔から、お香は空間を浄化するともいわれていますので、特にどんよりとした湿度の高い梅雨時期こそお香の力を借りてみましょう。



まだ始まったばかりの梅雨の季節。


上手にインセンス(お香)を取り入れれば、雨音も心なしか心地よく聞こえてくるかもしれません。




過去のインセンス(お香)に関する記事はこちら↓











Rich Candle(リッチキャンドル)

〒174-0072東京都板橋区南常盤台2-5-14ホープ南常盤台1W

TEL: 03-6909-4789

コメント


bottom of page